協会員への扉~入会をお考えの方へ~

宇津木ちはる(うつぎ ちはる)

入会のきっかけ

 

第47期児童文学学校と第70期創作教室に参加しました。講師の諸先生方の熱意あるご指導、ご一緒させていただいた生徒の皆様の創作への熱い思いに触れて「今後もぜひここで学びたい」と思い、入会をしました。

 

入ってよかったこと

 

第71期創作教室にも参加する予定だったのですが、新型コロナウイルス感染症のために中止となりました。そのような中、機関誌「日本児童文学」に創作教室で一緒だった方たちのミニコラムが掲載され、それがきっかけで連絡を取り合う仲間もできました。

また、長編児童文学新人賞で佳作入賞された同期の方や5分ごとにひらく恐怖のとびら百物語に入選された同期の方々のことも知ることができました。

同期の方々の活躍をみるたびに「みんな頑張っている。私も負けずに頑張ろう」という思いが湧いてきました。協会のイベントや講座への参加もよい刺激になり、創作意欲を高めてくれます。

 

プロフィール

 

第51回ENEOS童話賞に佳作入選。管理栄養士の資格あり。

読んだ後に「食べてみたいな」と思ってもらえる作品を書くのが目下の目標です。

 

2022/07/13
一般社団法人 日本児童文学者協会

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-38中島ビル502
TEL 03-3268-0691 / FAX 03-3268-0692
E-mail zb@jibunkyo.or.jp