講座ブログ

注目! 秋の一日講座、動画配信

注目! 一日講座がご自宅で見られます!

 
9月27日に行われた秋の一日講座、作品をよりよくするために「取材・書き直しのコツ、教えます!」
講師:森川成美・和田惣也(くもん出版)は、大好評のうちに終わりました。
 
 
新型コロナウイルスのため、出席をためらった方、地方のため来られなかった方にむけて、事業部では、録画動画を制作し、期間限定で有料配信をします。 
ご自宅で視聴できます。
インターネット経由での視聴になります。ご自身の通信環境をお確かめの上、お申込みください。
 なお、お申込みいただいた方のみ視聴可能になっています。 
 
 
*動画内容=森川成美氏『行かなければならない、ふりまわされてはならない』+トークショーの一部分(和田惣也氏の講義は含まれていません)
*動画配信期間=2021年3月末まで   配信サイトの都合で11月配信開始です!
*料金=1000円 *購入方法    まずは、Eメール (zb@jibunkyo.or.jp)に『動画配信希望』とご連絡ください。 
わからないこともどうぞ
 ※動画の SNS などへの共有、無断転載・掲載を固く禁じます。
 
というとで、事業部、初の試みとして、動画配信をしてみることになりました。
これは、新型コロナウィルスで外出ができない人たちに何かできないかと、部員が考えて、試行錯誤しながらやったことです。
若手ががんばってくれました!!
YOU TUBEではないのですが、それと同じような感じで視聴できます。
 
一日講座は、人気があったのですが、定員20名と人数をおさえました。感染に気をつけて、そのようにしました。
 
ただ、内容は大変おもしろく、森川成美さんがハワイに行かれた時の写真などをたくさん紹介してくれました。
それも動画でもきれいに見れるように工夫して編集してあります。
 
取材のしかたがわかった、失敗したことまで話してくれて、書き直しのむずかしさもわかったと、評判もよかったです。
 
ぜひ、この機会に、一日講座、ご自宅で視聴してください。
動画配信なので、ご自分の時間があるときに自由に見れます。何度でも、見れますし、少しずつ、見ることも可能です。
ただ、無断で転載は禁止です。ルールは守って視聴してください。
 
事業部の初の試み、応援する意味でも、どうか、どうか、よろしくお願いします。
 
2020/10/16