講座ブログ

創作教室などの申し込み状況

講座の申し込み状況

 

ただいま、4月からの4つ講座の申し込みを開始しています。

日本児童文学学校、第72期創作教室、新設のリモート創作教室、実作通信講座です。

その中で、毎回人気の第72期創作教室(講師・濱野京子)は、定員に達しました!!

今、キャンセル待ちが複数いる形になっています。

今回は、感染予防のため、通常の半分の人数の募集となり、こんなに早く定員に達したわけです。

残念だと思う方、ぜひ、新設のリモート創作教室(講師・山口理)に申し込みください。

こちらも、定員に達したら、締め切ります。今、まずますの人数が集まっています。

というのも、先日おこなったリモートがっぴょう会が大変好評で申し込みが増えました。

画面越しではなくリアルの講座が思われる方も多いようですが、創作教室はリモートでも楽しく学べると思います。慣れれば順番に意見をいったり、講師のアドバイスを聞いたり、スムーズにおこなえるでしょう。

リモートは会議システムZOOMをおこなってやるのですが、初めてで不安な方、まるでわからないという方も、事務局に相談してみてください。

通信環境さえだいじょうぶなら、案外、簡単にできると思います。

画面がまぶしいと目が疲れることもあるので、その場合は調整して画面の光度をおとすことをおすすめします。

 

 

 

2021/01/27