講座ブログ

あと一回となりました!

第47期 日本児童文学学校も残すところあと一回です。9月29日、日曜日です。

最後には、提出作品の最優秀賞、優秀賞の発表をします。ドキドキです。

 

先日、事業部員があつまって、児童文学学校 提出作品の選考会をしました。

いろいろ意見がでて、活気ある選考会でした。

結果は、29日の講義終了後の修了式で発表です。楽しみにお待ちください。

 

また、29日は、人気作家 いとうみくさんと、現役編集者 山岸都芳さんがご登壇されます。

名作『空へ』がどういう風に誕生したのか、話してくださるとか。

質問も受け付けてくれるというので、事業部からも質問を考えました。

答えにくい質問もぶつけましたが、ありがたいことに、考えてくださるとか!

創作を志す人には、とても有意義な時間になりそうです。

この講座、一回だけのビジターで聞くこともできます、でも、人数にかぎりがあるので、必ず来る前に事務局に問い合わせてください。

また、第69期 創作教室も、今週土曜日で最後です。来月から第70期が始まりますが、申し込みそうそうに定員になってしまいました。次の第71期の申し込みは来年からになります。申し込み開始は、ホームページからみれますので、確認してください。

 

2019/09/18