講座ブログ

2020年03月30日

第48期日本児童文学学校・中止

大変残念ですが、第48期日本児童文学学校は、今年の開校を見送ることとなりました。

 

東京都は、新型コロナウィルスの感染が広がり、週末の外出自粛要請まで出ました。そのこともあってか、受講申し込みもふるわず、規程の人数まで達することができませんでした。このような連絡をしなければならず、本当に申しわけなく、残念です。

第48期日本児童文学学校は、今、活躍されている人気作家、ベテラン作家を講師にまねき、来ていただいた方に満足してもらえる講座にしようと、昨年から準備をし、話し合いを重ねてまいりました。

新型コロナウィルスの感染の拡大もありましたが、早くから申し込まれた受講生もいらっしゃったこともあり、なんとか規模を縮小してでもできないかと検討を続けて、最後の最後まで開講の方向で宣伝準備したため、決定が遅くなったことお詫び致します。 

また、提出された作品には、感想、アドバイスを添え、返却しますので、少々お待ちください。

創作教室のほうは、一ヶ月開始を遅らせて、開始する準備をすすめています。まだ、若干名ですが空きがありますので、事務局に連絡してみてください。

実作通信講座のほうは、今回は今までになくたくさんの方が申し込まれています。これからでもだいじょうぶです。お待ちしております。

 

 

 

 

 

2020/03/30