イベント

2018年1月10日

上野の森親子ブックフェスタへのお誘い【協会員向け】

上野の森親子ブックフェスタへのお誘い

 

 5月3日、上野公園噴水広場で、毎年児童書の出版社、読書推進会議などが中心になって、「親子ブックフェスタ」が開催されます。

 一昨年から、作家団体もそこにお仲間入りをさせていただいております。

 そこでは「サインセール」「読み聞かせ」などができます。

 

 昨年は、88社の出展・出品があり、57000冊を超える絵本や児童書が勢ぞろいしました。売り上げは3700万円以上でした。

  今回は初日ですので、親子連れや、このフェスタのファンの方々が全国から集まってきます。

  売り上げも初日が一番多いと聞いております。

  サインセールのご希望者は、早めに児文協事務局までお知らせください。

  読み聞かせにつきましても、イベントテントの都合上、1月中にはお知らせください。

  子どもたちと直接、おしゃべりをしながら本が売れる機会です。

  ぜひたくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 なお「サインセール」で販売できる本は、日本児童出版協会(児童出協)に所属している出版社の本のみです。 

 こちらをご覧になってご確認下さい。  

  皆さんからのお申し込みを受け、当日の何時から何時までという、担当のタイムテーブルを作り、参加者準備の都合上、締め切りを早めております。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 準備委員は、下記の方々です。

 いとうみく、河野睦美、田部智子、鳥野美知子、にしがきようこ、しめのゆき、松本聰美

                       「子どもと読書の委員会」加藤純子

2018/01/10
一般社団法人 日本児童文学者協会

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-38中島ビル502
TEL 03-3268-0691 / FAX 03-3268-0692
E-mail zb@jibunkyo.or.jp