新刊ブログ

2017年07月

「おてつだいおばけさん」 シリーズ第3巻 季巳明代/作・長谷川知子/絵 (国土社)

おてつだいおばけさんシリーズ第3巻

 

まんぷくラーメン対びっくりチャンポン

 

 

まりんちゃんは、まんぷくラーメンの女の子。おてつだいおばけさんの活躍で、お店はいつも忙しい。
ある日、幼なじみの大ちゃんが、長崎に引っ越すことになった。
そこで、びっくりチャンポンと、日本一の味比べをすることに。
果たして日本一は、どっち?

 

 

 

2017/07/26

「お悩み解決! ズバッと同盟 おしゃれコーデ、対決!?」 吉田桃子/著 ・U35/イラスト (小学館)

お悩み解決! ズバッと同盟 おしゃれコーデ、対決!?

 

みんなのお悩み、三人組がズバッ! と解決しちゃいます

 

 

みきこ・さおり・ナオの三人「ズバッと同盟」が今回挑むのは「ファッション」のお悩み!? しかも、街の小さな洋服屋さん「アトリエ・アミ」の店主 ・いずみさんのあがり症を克服するために「ファッションコンテスト」にも出ることになっちゃった!! どうなっちゃうの~!? 

 

 

 

2017/07/04

「ラブリィ!」 吉田桃子/著 (講談社)

ラブリィ!

 

主役がブスで何が悪い!?

 

 

中二の主人公、拓郎は自分で撮った映画で憧れのコンクールで賞をもらいます。その映画の主演女優は、みんなから「ブス」だとバカにされている女子・ 涼子、このことはクラスメートには秘密。しかし、それから拓郎は人にとって「見た目・容姿」とは何なのか。なぜ「見た目がきれい」と「そうでない」を区別するのか、悩み考える日が幕をあけたのです! 

 

 

 

2017/07/04