藤田のぼるの理事長ブログ

(2023,5,9 機器トラブルのため、一回休みます)

連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

さて、このブログですが、普段は自宅のパソコンで、入力し、アップしているわけで、5月5日の夕刻、いつものようにそれをしようとしました。

まず、ワードで文章を作って、インターネットの「お気に入り」に入れているブログの新規登録用の画面を呼び出し、ワードの文章をコピーします。

ということで、新規登録用の画面に、いつものようにIDとパスワードを入れると(IDの最初の文字を入れると、記憶されたIDとパスワードが現れるので、それで済みます)、打ち込む前の画面に戻ってしまい、ブログ登録用の画面に移行しません。何度か試みましたが、ダメでした。

それで、今日(9日)事務所に来て同じことをやってみたら、こちらは大丈夫でした。なぜなのか、次良丸さんにも相談してみましたが、わかりません。

考えてみたら、5日に登録するつもりだったワードの文章を、昨日でも、メール添付で事務局に送っておけば、今アップできたわけですが、そこまで気がまわりませんでした。まあ、いずれにしても、大したことは書いてなかったので、今回はお休みにさせていただきます。

それはいいとして、問題はこれからです。事務所のパソコンの、登録用の画面を、もう一度自宅に送りなおしてもらって、それで試みてみます。多分、それで大丈夫なはずですが……。

ということで、次は15日になりますが、その日は理事会なので、翌日になるかもしれません。ボツになった5日付のブログの最後に書いたことだけ、ここに書いておきます。

●総会通知はとっくに届いていると思いますが、26日の学習交流会の那須さんの本の朗読者は、すでに埋まりました。今年も文学賞贈呈式のあとのパーティーは(会場の関係もあり)できませんが、二次会的な(?)祝賀会は予定しています。学習交流会も土曜日の総会も、もちろんリモート参加歓迎ですが、条件のある方は、ぜひリアル参加もしてください。あと、総会後欠席の場合は、委任状(メールでも構いません)を忘れずに。

 以上、「一回休み」だかなんだかわからない内容になりましたが、こんなこともあるのですね。

 

 

 

2023/05/09